#17 SUPREME Eternal Tee AND Rage Against the Machine


Supremeから2017年Spring/Summerシーズンに発売されたEternal Teeを取り上げます。
1963年にベトナムの僧ティック・クアン・ドックが、仏教徒に対する高圧的な政策に抗議して焼身自殺した姿を撮影した写真がモチーフになっています。
アメリカ人ジャーナリストのマルコム・ブラウンが撮影したこの報道写真は、アメリカのロックバンド『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン』のデビューアルバムジャケットに使われ、それをSupremeがTシャツのデザインに採用しました。

撮影時、AZ!!はこのデザインを知ってはいたようですが、この写真の背景は知らなかったようで、撮影直前のブリーフィングで軽くショックを受けていました。だからね、今回はちょっとテンションが低めなんです。

撮影秘話:
今回の撮影はノーカットですが、一箇所だけAZ!!がNGワードを発した箇所があります。
そこは編集者がスペシャルテクニックで綺麗に消してますが、当人は直後に『やっちまった』という顔をしてます。
それがどこかわかりますか?わかった人はスゴイです。
AZ!!にはそのうち罰ゲームを与えます。

Cast

  • H-King
  • AZ!!

コメント