#40 ヴィンテージデニムを買いに、BerBerJinへ行く

齢40を数えたH-KING。
「オレ、40の記念になるようなヴィンテージデニムが欲しい!」
ということで、ヴィンテージデニムといえば原宿のBerBerJinにお買い物に行くことになりました。
Vintage好きなら言わずとしれた老舗のBerBerJin、そのカリスマディレクター藤原裕さん直々にアテンドしてくださいました。
しかも、当チャンネルに時おり出演して頂いているパルコ渋谷店の池谷さんも付き添ってくれるというから何と贅沢な…

普段このチャンネルで扱っているTシャツやスニーカーなんかはせいぜい70年代から80年代のものですが、デニムになると第二次世界大戦以前のモデルから並んでいてるあたりに歴史の長さを感じます。

尺的にはもっとカットしたかったのですが、藤原さんの解説が「ヘェ〜参考になるぅ〜」と、切るところが無くてほぼノーカットになりました。
二桁万円のものから三桁万円のものまで紹介してもらいましたが、H-KINGは果たしてどれをチョイスしたのでしょうか。

※緊急事態宣言前に収録したものです。店舗の営業状況等については、公式サイト等でご確認ください。

SHOP INFORMATION

店名
原宿 ヴィンテージ 古着 ベルベルジン
場所
東京都渋谷区神宮前3丁目26番11号 Harajuku SH Bldg.

Cast

Item

  • Levi's 501XX 1947年モデル ¥398,000
  • Levi's 501XX 1947年モデル ¥498,000
  • Levi's 501XX 1922年モデル ¥2,500,000

コメント