#45 OLD NIKE - 魅力と歴史と思い出と

コロナ禍で開催自体危ぶまれた東京オリンピックも無事閉幕しました。
実は、この東京オリンピック開催中に、Legend Of Vintageにものすごい事が起こっていました。
…が、それはまだ言えません。後日、発表します。ぜひ、震撼してください(笑)
現在開催中のパラリンピックも盛り上がるのを祈念して(?)の本日のテーマは、前回の東京オリンピックが開催された1964年創業のNIKEです。

ゲストのラリーさんは実にコレクター歴30年!
KINGが交渉に交渉を重ねて、ようやくご出演いただけることになりました。

NIKEといえばエア ジョーダン。
ラリーさんはそんな方程式、認めません!
アメリカのシューズを中心とした衣料品メーカーというイメージのあるNIKEですが、かつてはオニツカタイガー(現アシックス)や日本ゴム(現アサヒシューズ)といった日本企業と密接な関係があったんですね。
その当時のデッドストックをスタジオに持ち込んでもらいました。
半世紀も前のアイテムを色鮮やかにお届けします。

Cast

  • (guest)Larryさん
  • H-King

コメント